マンション管理見直し本舗からのお知らせ・情報

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【ブログ】区分所有者と連絡が取れない時にはどうすればいいの?

皆さんのマンションの管理費や修繕積立金の納付方法は、振り込みですか?それとも自動振替えですか?

 

現在のスタンダードは、

区分所有者の指定する口座からの毎月自動振替えと思います。

 

顧問先のマンションでは管理会社のリプレイスが決まったことから、この自動振替えの変更手続きが必要になりました。

 

これについては、区分所有者全員の手続きが必要になるので、届出用紙を各住戸に送付し、署名捺印のうえ返送してもらうことになったのですが、1名だけ音信不通の方が残ってしまいました。

 

管理会社に電話してもらったり、役員さんが訪問したり、玄関ドアにお手紙を挟んだりするなど、いろいろ接触を試みたもののいずれも失敗に終わり、管理費等の滞納も3ヶ月になる見込みにになったのです。・・・続きはブログで!

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