マンション管理見直し本舗からのお知らせ・情報

マンション管理に関わる情報や本サイトからのお知らせです。

【終了しました】7月のセミナー開催のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防のため、今回もオンラインでセミナーを開催することといたしました。

 

首都圏以外にお住いの方も、ネット接続環境とパソコン等があれば、気軽に受講することが可能です。 

 

先着10名様のお申し込みを受け付けております。どうぞお早目にご応募ください。

【日時・会場】

令和 2年 7 月  18日(土)

 13:30~15:00

  

【参加料金】

 お一人様  2,000円(税込) 

※ ただし、下記のいずれかの条件に該当する方は「無料」とさせていただきます。

初めて弊社セミナーに参加される方

弊社に個別にご相談いただける方



【内 容】

マンション保険の最新事情と管理組合がとるべき対策について」

(1)損保業界の最新動向と今後の見通しについて

マンション保険については地震や台風等による大規模災害の増加に伴い、年々保険料が上昇していますが、業界の最新情報と管理組合のとるべき対策などについて、損害保険会社の商品開発担当者からご講演いただきます。

<主な内容>
・マンション保険を取り巻く業界の最新事情について
・来年も予定されている!?各社一斉保険料の増額改定
・中途更改でも見直しすことが望ましいマンションとは?
・保険料負担の抑制のために管理組合として打つべき対策は?

<講 師>
日新火災海上保険(株) 商品開発部 
部長 植木 宏文様

(2)「マンション管理適正化診断サービス」受診のススメ

「マンション管理適正化診断」とは、管理組合の運営全般が適正に実施されているかどうかをマンション管理士が客観的に診断し、その結果をポイントに換算して評価する無料のサービスです。

また、この診断の結果に応じてマンション保険料の割引きが受けられるというメリットがあります。

具体的に、「どのような診断項目を行うのか?」「なぜその診断が必要なのか?」「診断を受けるにはどのような手続きが必要か?」「なぜ無料なのか?」についてわかりやすく解説いたします。

高経年マンションで保険料の増額リスクに直面している管理組合はもちろん、まだこの診断を受けたことのない組合役員さんはぜひ知っておかれるとよいでしょう。

<講 師>
(株)マンション管理見直し本舗
代表取締役  村上 智史 


【お申込み方法】

セミナーお申込み専用ページからお申し込みください。(お名前、マンション名、メールアドレス、電話番号等をご記載ください。)

加までの流れや、オンライン会議の利用に慣れていない方向けの説明も上記ページにてご案内していますので、ご参照ください。

内 容:オンラインセミナー
日 時:2020年7月18日(土) 午後
【弊社代表の本「マンション管理見直しの極意」発売中!】 管理組合の経営力がマンションの価値を決める! 管理会社が知られたくないホントのところ、教えます。【主な内容】管理組合を取り巻く課題とリスク★管理費はなぜ高い?★本当は足りない修繕積立金 ★管理組合の2大問題 「隠れメタボ」と「簿外債務」★費用項目別見直しのポイント★管理会社リプレースの進め方★大規模修繕工事の乗り切り方★資産価値を上げる!管理見直し術・・など

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ!

24時間以内に、スタッフからお返事させていただきます。
印は必ずご入力ください。

お名前
メールアドレス
お電話番号
お問い合わせ内容