マンション管理見直し本舗からのお知らせ・情報
マンション管理に関わる情報や本サイトからのお知らせです。
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5月16日(土)に開催を予定していたセミナーですが、新型コロナウィルス感染予防のため、銀座オフィスでの開催は中止させていただきます。
これに代わって、今回よりオンラインでセミナーを開催することといたしました。
首都圏以外にお住いの方も、ネット接続環境とパソコン等があれば、気軽に受講することが可能です。
先着10名様のお申し込みを受け付けております。
どうぞお早目にご応募ください。
記
【日時・会場】
令和 2年 5 月 16日(土)
13:30~14:30
【参加料金】
お一人様 2,000円(税込)
※ ただし、下記のいずれかの条件に該当する方は「無料」とさせていただきます。
・初めて弊社セミナーに参加される方。
・弊社に個別にご相談いただける方
【内 容】
「管理コストを3割削減するための見直し術」
これまで弊社のコンサルティングによって大幅なコスト削減を実現した事例を紹介しながら、その費用項目ごとに効果的な見直しポイントを解説します。
【内 容】
■ ポイント1:管理人の勤務体制と業務内容
最も多く見られるのが、管理員の勤務時間が過剰なケースです。また、その業務範囲も物件の特性によって違いが見られます。
■ ポイント2:設備保守点検の契約形態と実施頻度(エレベーター、機械式駐車場など)
エレベーター、消防、機械式駐車場など各種共用設備の保守点検費用は管理組合側には相場観がないため、メスが入りにくいテーマです。
■ ポイント3:遠隔監視&緊急対応費用(ホームセキュリティを含む)
設備保守点検と同様に相場観が掴みづらい項目ですが、そのため割高になりがちです。
■ ポイント4:事務管理費など管理会社の経費
管理会社によって提示金額が異なりますが、物件の規模に応じたで適正な市場価格がわかります。
【講 師】 村上 智史(弊社代表取締役)
【お申込み方法】
セミナーお申込み専用ページからお申し込みください。(お名前、マンション名、メールアドレス、電話番号等をご記載ください。)
参加までの流れや、オンライン会議の利用に慣れていない方向けの説明も上記ページにてご案内していますので、ご参照ください。
住む人の立場に立って考える
それが私たちの仕事です。