マンション管理見直し本舗からのお知らせ・情報

マンション管理に関わる情報や本サイトからのお知らせです。

【ブログ】今年は、新潟でもマンション管理を見直します!

先週末は、営業で初めて新潟市内のマンション管理組合に行ってきました。

 

築12年目のマンションですが、「大規模修繕工事に備えて組合員の意識を高めたい」と考えた理事長さんの提案で、私がマンションのホールで講演をさせてもらうことになりました。

 

        【理事長さん作成のチラシ】              

 f:id:youdonknowwhatyoulove:20180326223116p:plain

全50戸ほどのマンションにもかかわらず、当日20名近くの方に集まっていただき、約90分の長丁場に及んだ私の拙い話を聴いていただきました。

 

そして、講演の後に理事会役員の方々と面談したところ、当社の「管理コスト適正化診断プログラム」をお申込みいただきました。

 

こちらのマンションでも、長期修繕計画から試算したところでは、現状の修繕積立金を現時点で3倍以上に増額しないと将来資金不足に陥るのは確実だと講演の中でお伝えしました。

 

そのため、一刻も早く管理委託費の適正化の実現させて剰余金を創出することがリスク軽減に繋がることをご理解いただいたのでしょう。

 

昨年の京都のマンションと同様に、今年は新潟でも管理見直しを実現します!

弊社代表が、豊かなマンションライフを実現するための管理見直し術やマンション管理に関するニュースや情報をわかりやすくご紹介します。
【弊社代表の本「マンション管理見直しの極意」発売中!】 管理組合の経営力がマンションの価値を決める! 管理会社が知られたくないホントのところ、教えます。【主な内容】管理組合を取り巻く課題とリスク★管理費はなぜ高い?★本当は足りない修繕積立金 ★管理組合の2大問題 「隠れメタボ」と「簿外債務」★費用項目別見直しのポイント★管理会社リプレースの進め方★大規模修繕工事の乗り切り方★資産価値を上げる!管理見直し術・・など

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ!

24時間以内に、スタッフからお返事させていただきます。
印は必ずご入力ください。

お名前
メールアドレス
お電話番号
お問い合わせ内容