マンション管理見直し本舗からのお知らせ・情報

マンション管理に関わる情報や本サイトからのお知らせです。

【ブログ】理事会内のまとまりが悪いマンションは、管理見直しのサポートは困難

総会決議を経て、当社が管理委託契約の見直しをコンサルティングすることになった管理組合でも、途中で頓挫してしまうケースがあります。

 

残念ながら辞退させてもらった某マンションの事例をご紹介しましょう。

 

理事さんの一人から依頼を受けたのが発端となり、ようやく契約締結の段階までこぎつけました。

 

にもかかわらず、いつまで経っても管理組合側の署名押印が完了しません。

 

理事長さんに進捗を連絡したところ、「物件名の記載が正確ではないことがわかった」との由。

 

事情を確認したところ、

カタカナ表記のマンション名の中に『・』が入っているのにそれが欠けているので修正してほしいと・・

 

もちろん、事前にドラフトを送付しており、先方が確認する時間は十分ありました。・・・続きはブログで!

弊社代表が、豊かなマンションライフを実現するための管理見直し術やマンション管理に関するニュースや情報をわかりやすくご紹介します。
【弊社代表の本「マンション管理見直しの極意」発売中!】 管理組合の経営力がマンションの価値を決める! 管理会社が知られたくないホントのところ、教えます。【主な内容】管理組合を取り巻く課題とリスク★管理費はなぜ高い?★本当は足りない修繕積立金 ★管理組合の2大問題 「隠れメタボ」と「簿外債務」★費用項目別見直しのポイント★管理会社リプレースの進め方★大規模修繕工事の乗り切り方★資産価値を上げる!管理見直し術・・など

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ!

24時間以内に、スタッフからお返事させていただきます。
印は必ずご入力ください。

お名前
メールアドレス
お電話番号
お問い合わせ内容